2015-01-01から1年間の記事一覧

似合う服探しの旅

昨日は健康診断体重プチ増加50歳になったころから、腰周りのお肉がみるみるついて、筋力の衰えを感じる。体型の変化で、服選びが難しい。おばちゃんの服は嫌若向きだと着こなせない体型子どもにお金がかかるしプチプラで,....あーまだ彷徨い中.....

ちょっとした贅沢

今日は、ムスメの大学学費後期授業料を支払いに.. いつもギリギリの家計 なんとかやっていけてるのがキセキ シングルマザーで契約職員 苦しい学費💧 気分転換に3000円ネイルに... 大好きな海のブルーで少しは自分にも投資 明日から仕事頑張る!!

家庭菜園

ベランダが広いので、 安い種を買って植えてみた。 少し前はバジル 今回はルッコラ おしゃれな葉っぱモノ植えてみたけど、 大量消費には、レシピ無し😱 やっぱり、プチトマトにすればよかった〜 次は、チューリップ

ぬか漬け

夏野菜 野菜は大好きだけど、 温野菜・生野菜でしか食べない我が家。 炒めたり、煮込んだりしたのは苦手。 今年は、簡単ぬか床始めました(^^) なすび美味しい。 酵素パワーゲット!

ブルーが好き

いちばん好きな色は、白。 グレーもお気に入り。 ブルーは海の色 自分に似合うと信じてる(^ ^) ペディキュアもブルー 実は、セリエの100円ネイルカラー でも、一度塗りでオッケー そのうえ、10日はキープできる。 マニキュアは結局ドロドロしてきて 半分くら…

やんわり毎日の事残したい

ムスメとムスコとの3人暮らし公団暮らしここに住んで5年モノが増えてる.......出勤前に掃除機かけて、きれいな部屋に帰宅したいから..